日々汲々、庵田の日常雑記 ~産業遺産とか、近代建築とか。~

ウェブサイト産業考古学研究室(地域文化博物館・高炉館)管理人の庵田が、日常の愚痴と地域情報、近代化遺産の存廃動向などについて、気分に応じて書きつづります。約2年の沈黙期間を経て、ぼちぼち復活します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々な意味で、綱渡り。

スケジュールについては、言うまでもありません(挨拶)。
今週末の学会発表の費用捻出とか、機械学会見学会前後の対応とか、来月の福岡市赤煉瓦文化館イベントのプレッシャーとか、カルチャーセンター講義向けの準備とか、肥薩線の近代化遺産原稿執筆とか。
そして、博士論文本文の執筆時間の確保が恐怖しきりの今日この頃です(毎回ブログに予定を書き出しているのは、自分自身遊ばないようプレッシャー維持のため)。
このため、本来ならば誘致したかったまちかどの近代建築写真展(門司でも博多でも、どっちでも出来る。今の繋がりならば!)や『筑後の近代化遺産(仮)』準備、サイト更新にまでとても×3、手が回りません。いや、本当に準備したかったんですよ?
更にもう一つの、恒常的な問題。ここでまたまたやって参りました、資金源の確保です。とりあえず、来年初頭までは保たせるよう何とかやっているつもりなのですが、これだけやって来年晴れて無職、とか言う事態になると、社会的な要望に自分自身が全く応えられなくなる(交通費捻出できず、とか)訳です。
来月以降、ガイドやワークショップ講師を何とはなしに引き受け、当面をしのぐ公算にしています。
来年? 知りません。 論文? 食いつなげれば、いつかは確実に出来るでしょ?(半分キレ気味)

テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/09/18(木) 00:10:36|
  2. 大学院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文章撫で切り大爆走(広島-小倉) | ホーム | TM社よ、私にレジストリ操作までやらせるなよ、、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kindaikaisan.blog116.fc2.com/tb.php/436-30f95d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iota

Author:iota
北は下関あたりから南は田川まで、近代化遺産の歴史調査から保存活用まで何でもやりますやってます。その正体は、じゃーん、無給NPO理事兼非常勤講師兼パートタイム研究員(長い)。
現在、本格勤務前のアイドリング状態。ブログでは現在までに至る自分の遍歴について、若干主観的に紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者記録

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

