日々汲々、庵田の日常雑記 ~産業遺産とか、近代建築とか。~

ウェブサイト産業考古学研究室(地域文化博物館・高炉館)管理人の庵田が、日常の愚痴と地域情報、近代化遺産の存廃動向などについて、気分に応じて書きつづります。約2年の沈黙期間を経て、ぼちぼち復活します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やることが多すぎて、結局どれも手につかない。

もう馬鹿たれと言うほかありません(挨拶)。
某出版企画に関連した9000字の原稿(写真をたくさん入れたいので、6000~7000字程度に納めなければならない。もう既に若干オーバー気味)とか、取材に行かねばならない九州南部の某出版企画(出版社が最初のものとは別)とか、更に博士論文の仕上げとか。
それらはともかくとして、町歩きは健康(+知識欲)のために続けていきたいし、色々なイベントをやって近代化遺産保存の気運を盛り上げていきたいし、それら活動のためにお金は必要だし、でもやっぱり眠たいし(笑)。
結局、人使いの荒いイベントや何をやりたいのかあまり分からない企画の優先順位が低くなってしまうわけです。もう、これはある種仕方ありません。私の身体はひとつしかないわけですし。
もう、ここ数年間毎年のように「今年は異常に忙しいだけで、来年はかなり楽になるはずだ」と周りに言い続けています。が、最近はもうそんな空証文出す気にもならなくなりました。来年も、きっとこの調子。そして私にはボランティアのような用事ばかりが待っているわけで。
たぶん、来年はお金が無くなってどこにも動けなくなると思います。そうならないうちに、用事廻してくる前にちゃんと定職を下さい。簡単に用事を言いつける人に限って私の将来に関していい加減なので、全く信用なりません(怒)。
スポンサーサイト

テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2008/06/27(金) 01:56:52|
  2. 大学院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<未だ世間は広く、時々やたら狭い。 | ホーム | (自分の)毒に当てられる>>

コメント

とりあえず博士論文に集中してくだはい
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 11:18:58 |
  3. うぢゃ #-
  4. [ 編集]

再査読の論文

これをクリアすれば、、、という通知が来ました。
これはこれで、頑張ります。
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 01:43:44 |
  3. 庵田@管理人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kindaikaisan.blog116.fc2.com/tb.php/400-196f03ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iota

Author:iota
北は下関あたりから南は田川まで、近代化遺産の歴史調査から保存活用まで何でもやりますやってます。その正体は、じゃーん、無給NPO理事兼非常勤講師兼パートタイム研究員(長い)。
現在、本格勤務前のアイドリング状態。ブログでは現在までに至る自分の遍歴について、若干主観的に紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者記録

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

