日々汲々、庵田の日常雑記 ~産業遺産とか、近代建築とか。~

ウェブサイト産業考古学研究室(地域文化博物館・高炉館)管理人の庵田が、日常の愚痴と地域情報、近代化遺産の存廃動向などについて、気分に応じて書きつづります。約2年の沈黙期間を経て、ぼちぼち復活します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(自分の)毒に当てられる

NPOの理事会から帰ってきました。すぐ寝ます(挨拶)。
もう、今日は備忘録レベルの話しかできません。
個人的な話で申し訳ないのですけど、私、どうも他人の不満や批判を言いたくない質なんです。
ですから、出来る限りそういった経験をやりそうな場所やそういった思いを抱く人々とはつきあわないようにしてますし、実際出来る限り関係を切っています。
で、今日のNPO理事会では、そういった関係は全くなく、帰っても疲れがあまり残らないパターンが多いのですけど、ちょっと帰り際に建物の保存問題がらみで他人の話をしていたとき、その話題に出た方というのが、どうしても私とそりが合わないタイプで、自分自身肯定的にその方をとらえることが出来ないわけです。そうなると、多少批判めいた話もせざるを得ません。
で、この場合帰った後でたいがい、そんなことを言ってしまう自分に嫌気がさすんですね。人に対する悪感情を含め、後味が悪くなりますし、やる気が萎えます。
ということで、現在やる気急降下中です。文章自体通常の五倍ぐだぐだしていると思いますので、もうさっさと読み飛ばしてください。今日のは、完全に「日常雑記」です。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 2008/06/20(金) 23:11:12|
  2. NPO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

iota

Author:iota
北は下関あたりから南は田川まで、近代化遺産の歴史調査から保存活用まで何でもやりますやってます。その正体は、じゃーん、無給NPO理事兼非常勤講師兼パートタイム研究員(長い)。
現在、本格勤務前のアイドリング状態。ブログでは現在までに至る自分の遍歴について、若干主観的に紹介しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

来訪者記録

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。